読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

明日は我が身!?介護は突然やってくる!

両親ともに同じ特別養護老人ホームへ入所!?それまでの経緯を綴ります。これから介護をする方のお役にたてたら嬉しいです。

ここ数年の両親を見て思う。。老後にはお金以外何も残さなくて良いのかもしれない。。人生っていったいなんなんだろう!?


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

今日は実家の方に用事があり、仕事帰りに実家に行ってきました。
母が入院してからかれこれ4か月がたちます。


実家も今すごいことになってます(恐)…(おいおいブログに書くことにします。。)
ここに1人で行くのがイヤなんですよねぇ~~ほんと。。。

 

だけど、団地の自治会費やらなんやらを支払わないといけないとかで…

チョクチョク?!団地の代表の方から連絡がきまして。。


そりゃ同じ号棟に住んでる人からしたら、長い事留守にしてて、大丈夫なのかしら??って思いますよねぇ~。

 

娘ですら、そう思ってますから…(・_*)\ペチ

 

だけど、この家を最終的に引き払うにしても、母が退院して次の施設にちゃんと入所できるか?まだ100%確定とも言えませんし…


荷物を片付けるにしたって、私1人でやるのは、どうしたって、おかしいでしょ!?

だから、意地でも私1人で、片付けなどはしませんっ。。。。

 

兄はそんなところ、気にしている風を装ってはいるものの、具体的に「いつ片付ける」「今後どうする」とは言ってきませんヾ(。`Д´。)ノ

 

私はチョクチョク実家に寄るたびに、どうしたらよいのだろう。。。?!

と胸を痛めているのに…!!

 

お金を払って業者に頼めばいい。。くらいに思っているのでしょうか。。

なんかそうゆう問題だけではない気がするのは私だけでしょうか…?!

 

あぁ。。でも、そんなところも割り切ってしまった方が良いのかも知れませんね。。。

 

なんだかなぁ~~~

 

割り切ってしまえば楽になることもありますが…
両親たちが生きてきた人生をスッパリ割り切っちゃって良いものか…?!

 

なんか気分がどよ~んとなりますね。。。

 

ここ5年間の両親を見ていると…
もう老後にはお金以外何も残さなくても良いのではないか…?!
とも思ってしまいます。。。

 

だって、結局何も必要無くなってしまうのですから。。(涙)

お金は必要ですよ(笑)

 

だから、私自身も断捨離しています。
60~70歳になる頃には、もう必要最低限の物しか残さないように。。。。

 

そうは言っても、生きているうちは、いろいろな欲があってスッパリ、サッパリ、割り切れない&捨てられない…


邪念を断ち切るのは、至難の業。。。。

 

なんなんでしょうねぇ。。。

 

生きるって・・・・・?!