明日は我が身!?介護は突然やってくる!

両親ともに同じ特別養護老人ホームへ入所!?それまでの経緯を綴ります。これから介護をする方のお役にたてたら嬉しいです。

さよならGPSいろいろと本当にお世話になりました。。。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

母の特養入所が決まって、とりあえずホッとしましたが、それに伴い実家の撤去、住民票の移し、水道、電気会社などへの連絡等。
やることはまだありそうです。

ガスはもう使わないと思い、すぐ止めてもらいました。水や電気は掃除の際に使うかも知れないので・・・最終確認が取れてから。

転居したことを、親戚や両親の知人等へ連絡した方が良いとは思うのですが・・・
「引っ越しました!」ハガキとはちょっと違いますよね。。(^^;)?

とりあえず、実家から過去の年賀状などは持ってきましたが・・・

早々に解約したのは母に持たせていた「GPS」もう居場所が決まってますから・・・必要無くなりました。

f:id:tsukky8832534:20170727194151j:image

この「GPS」には随分助けてもらいました。

今となっては懐かしい思い出です。

 

kaigo-blog.tsukkymoon.com

kaigo-blog.tsukkymoon.com

この端末、auではもう販売していないそうですが、サービスはまだ継続しているようなので、ヤフオク等でも売られてます。
私もヤフオクに出そうかな。。。

 

結構使い道ありそうですよ?!

 

小さいお子さんがいらっしゃる方とか・・・

 

ペットに付けるとか・・・

 

無くしたり盗難にあっては困るものに付けるとか・・・

 

旦那に持たせるとか・・・?!(笑)

 

とにかく使えます。


ただ、充電されてないと、使えないので、1週間に1回ほど充電しに行ける方、充電することがわかる方がいないと使えません。。
そこが難点と言えば難点でした。

 

開発が進んで、そこら辺の電池事情も進化したら、太陽光充電とか?自動充電みたいな機能が出来るようになるかも知れませんけどね~?!
それに期待しましょう~☆

 

さよならGPS
良い思い出をありがとう!!