明日は我が身!?介護は突然やってくる!

両親ともに同じ特別養護老人ホームへ入所!?それまでの経緯を綴ります。これから介護をする方のお役にたてたら嬉しいです。

片付けや廃棄処理は第三者の力を借りて正解。私情が邪魔をして片付けにならないと思うから。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

今日で7月も終わりですね。
実家を今月いっぱいで引き払うことにし、廃棄作業は業者に委託しました。
7/29(土)に兄と実家に行ってみましたが、すっかり物は無くなり・・・業者の方がしっかりと廃棄作業をして下さってました。
なんだか寂しい限りですが、いつまでもしんみりとしていても、どうかと思うので、荷物の事は忘れて、前向きに考えていきたいと思います!

 

実家の片付けや、廃棄処理など・・・本来ならば家族がやるものなのでしょうが、ネズミ王国になってしまったため、あまりの不衛生さに、作業するのもはばかってしまい、結局全部捨てとなってしまったため、それもあって、業者に委託しました。

 

結果・・・業者に委託をして本当に良かった。。と思いました。

 

本当は私自身自分で整理、片付けもやりたかったのですが・・・この短期間であそこまで綺麗に全部捨てることが出来たかと言うと、絶対無理だったな。と思います。
それは、やはり両親の物にも想い出があり、感情が入ってしまうと、処分するのに、ものすごい時間がかかってしまっただろうな。と思うので。

 

少し冷たいような感じもしますが・・・他人にお任せするのがやはり1番だったのかな、と。


東京都への返還手続きも終わったら、もう実家に行くことも無くなりますし、その建物自体も、建て直し工事が始まるので、綺麗さっぱり実家の家屋は無くなります。。。

あっけないですね~~

 

毎週父のお見舞いに母を連れて行ってたり、母の病院にお見舞いに行ってた頃を思うと、自分の負担は減ったので良かったのですが・・・

 

手放しで喜べないと言うか。。なんか複雑な心境です。今は。。。


心が落ち着くまで?!少し時間が必要かも知れませんね。

 

今は実家の返還処理が無事に終わることを祈って・・・!