明日は我が身!?介護は突然やってくる!

両親ともに同じ特別養護老人ホームへ入所!?それまでの経緯を綴ります。これから介護をする方のお役にたてたら嬉しいです。

介護には現金と保険証が必要。これからは肌身離さず持っておくことにしよう。


スポンサードリンク

こんばんは。tsukkyです。

 

こちらのブログは、メインブログの他に介護ブログとして、開設したのですが・・・。

今日メインブログにめちゃくちゃ介護ブログの内容を書いてしまったので、同じ内容を書くのはどうかと思い・・・

そのメインブログのリンク貼り付けますm(_ _"m)すみません。

www.tsukkymoon.com

 

医療機関にかかる時は、保険証がないと実費で支払うことになり、大変ですよね。。

自分もそうゆう経験をしているので、必ずお財布に入れていつも持ち歩いています。

 

ただ、普通は両親の保険証など持ち歩く習慣は今までなかったですからっ!!

 

母が認知症になってからは、私が保険証を預かって、常に持ち歩いていましたけど・・

つい、特養に入所したことで、もう持ち歩かなくても良いかな。と思って、自宅に置いて来た矢先にこれです・・・・

 

そうゆうものなんですよね。。。

 

まだまだ勉強になることが多いです。

 

特養に入所したから、家族の責任が無くなるわけではなかった・・・

 

そう、両親も自分もこれからまた歳をとっていくわけだから・・・