明日は我が身!?介護は突然やってくる!

両親ともに同じ特別養護老人ホームへ入所!?それまでの経緯を綴ります。これから介護をする方のお役にたてたら嬉しいです。

母の施設ではインフルエンザが流行中~面会規制がかかってしまいました。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

関東地方では、先日大雪が降りましたが・・その日からかなり寒い日が続いていますね。

母のいる施設から、私の母は元気だそうですが、入居されている方の中にインフルエンザにかかった方がいて面会は2/4まで控えて下さい。と連絡がありました。

その前も、インフルエンザ発症された方がいて、1/21まで面会禁止でした。。規制がとけたと同時にまた新たな方がインフルを発症してしまったんですね。

 

母にうつらなければよいですが・・・。

 

高齢者は免疫力も低下していますから、心配ですね。

というわけで、今月は面会に行けませんでした。

兄がお正月明けに面会に行ってくれたそうですが、私は大みそかから会いに行っていません。

以前は、週に2~3回、実家に行ったり、父のいる病院へ一緒にお見舞いに行ったりしていました。それに比べたら、本当に楽になりました。

 

でも、こんなに会ってなかったら、母から私のこと忘れられてしまいそう。。。(^^;)

 

でも、ほんの少し、施設に行かなくても良い名目が出来たな。なんて思ってる自分もいたりして・・(・_*)\ペチ(親不孝な娘ですね)

 

と言うわけで、皆様も風邪やインフルエンザには気をつけて下さい。