明日は我が身!?介護は突然やってくる!

両親ともに同じ特別養護老人ホームへ入所!?それまでの経緯を綴ります。これから介護をする方のお役にたてたら嬉しいです。

墓石の相談をしていたら、春を感じた・・・!


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

早いもので、父が亡くなってからあっと言う間に3か月が過ぎてしまいました。
だいたいの手続きは終わったのですが、お墓(墓石)だけがまだ手つかずで、納骨も出来ていない状況です。

墓所は市の墓地公園を申込み、場所も確定しました。
週末は墓石を注文するべく、石材屋さんと打合せをしました。

だいたいのイメージは決まっていたので、それを伝えて見積を出してもらいました。
予算内でおさまりそうだったので、良かったです。

 

私が頼んだ石材屋さんでは、墓石の加工は中国で行ってから、日本に運ばれ、そこから墓石の名前を彫ったりするそうです。
そして、中国では2月が旧正月にあたるので、まる1か月間はお休みなんだそうです。。

ですので、今注文すると、納骨できるのは4月くらいになると言うことでした。。

あ、結構時間かかるんですね。。。(^^;)

私も急いでないので、大丈夫です。と言ったからかな。。

 

今は毎日寒くて、ブルブル言ってますが・・その打合せをした時に、「父がここに来る時はもう春なんだな。春は案外すぐやってくるな。」と思いました。

 

そんなところで春を感じるのもビミョーですが・・・土曜日は結構暖かく、墓地公園でも少し春を感じました。