明日は我が身!?介護は突然やってくる!

両親ともに同じ特別養護老人ホームへ入所!?それまでの経緯を綴ります。これから介護をする方のお役にたてたら嬉しいです。

母の面会に行く。母の七夕の願いことが鋭い?!(^^;)ハハハハ


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

母の面会・・父の納骨(5/5)以来だったので、1カ月以上空いてしまいました。

ずっと行きたい、行かなければ・・(←義務感?)と思っていましたが、資格試験を受けるために、勉強したりしなくてはいけなかったので、有給を取っても、勉強の方に集中して母に会いに行っていませんでした。

 

その行かなければ・・と言う気持ち。。

 

誰に対してなのか・・・?

 

自分でも良く考えますが・・

 

母は、以前私がいつ来たか?などと、覚えているはずもないので、あまり気にしなくても良いのかな?とも思ったりしますし・・・

 

少し偽善めいたところがあり、施設の人から「〇〇さんの娘さん、ずいぶん面会に来ないわねぇ。。」

 

などと思ったりしてるんじゃないか?

 

とか気にしているのかも(^^;)???

 

冷たい娘とか思われてたらどうしようとか(^^;)??

 

まぁ、自分が純粋に母に会いに行きたいと思っていれば良いのですが・・・ね!

 

今日、母は元気そうだったし、会いに行って良かった。良かった。

 

ふと廊下に目をやると、綺麗な七夕飾りが・・・。

短冊がいっぱいぶらさがっています。

f:id:tsukky8832534:20180623225615j:image

母も願い事したのかな???

 

どんな願い事が書いてあるのでしょう?

 

 

「娘に会いたい。」

 

「・・・・・・。」

 

 

f:id:tsukky8832534:20180623225624j:image

いやぁ~今日、ほんと面会に行って良かったと思いましたよ^^;

 

七夕の願い事、叶ったねぇ~(^^;)ハハハハハ

 

 

そんな短冊に願われるほど、面会に行ってなかったっけ????

 

やはり、これからはマメに会いに行こう・・・・(笑)