明日は我が身!?介護は突然やってくる!

両親ともに同じ特別養護老人ホームへ入所!?それまでの経緯を綴ります。これから介護をする方のお役にたてたら嬉しいです。

人間の寿命はわからない。。。あんな元気だったのに。


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

気がつけば年も明け、2020年になってしまいました(・_・; 

今年もよろしくお願いします。

 

今日は寂しいお話。。

私が20代半ばくらいに勤めていた会社の方達とは、今も交流があり毎年決まった会がいくつかあります。
その中でも「お達者倶楽部」という会があり、メンバーは当時50代~60代くらいで、いつまでもお達者で。という趣旨の会でした。
昨年はどうゆわけか?開催されなかったのですが・・


一昨年までは毎年企画されていて、私も参加いたしました。
当時50代~60代ですから、現在はみなさん70代~80代の方たちばかりです。その中にいると私は最高に若い人になれるので、チヤホヤされてとても気分が良いのですww

皆さん高齢なのに、お元気でお若い。。
父と同じくらいの年代の方もいるのに、どうして皆さんこんなに元気なのだろう?と羨ましく思ったりしました。

 

総務で働いてたおばさん(当時はそう見えたm(__)m)も母より若干若いかも知れませんが、とても元気で羨ましく思っていました。
それなのに、昨年の夏にお亡くなりになっていたという話を聞いて・・ただただ、驚くばかり。。


一昨年まで本当に元気にしていたのに・・なぜ???

 

昨年の初めに旦那さんを亡くされ、気を落としていた様でしたが。。。

今は旦那さんと天国で楽しくやっているでしょうか。

 

本当に人間の寿命はわからない。。。

私もいつなにがあっても良い様に、充実した日々を過ごしたいですし、終活もちゃんとやっておこうと思ったのでした。