明日は我が身!?介護は突然やってくる!

両親ともに同じ特別養護老人ホームへ入所!?それまでの経緯を綴ります。これから介護をする方のお役にたてたら嬉しいです。

今回はペットセラピー成功?!しました! 母はとても穏やかな感じで楽しそうでした^^


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。


一昨日、母のところに面会に行ってきました。
我が家の愛猫ジルちゃんを連れて♪

前回行った時に、母がジルちゃんを抱っこしてた時に、下に降りようとして、母の腕をちょっとひっかいてしまい・・・(^^;)
「痛い、痛い」騒ぎになってしまい。。そのままこそーっと退散してきてしまったのですが。。

  

kaigo-blog.tsukkymoon.com

 

今回もジルちゃんを連れて行ってきました。

ジルちゃんは賢い猫♪前回の反省をしたのか?
一昨日は、母の部屋に入ったらおとなしーくしてました。母が抱っこしても、じっと動かず、抱っこされていない時も、母のベッドで静か~にくつろいでいました。

素晴らしい!!

母も「かわいいわね。よしよし。」と孫をあやすかのように、ジルちゃんを抱っこしてなでなでしていました。

表情も和らぎ、会話も弾んで、とても楽しそうでした。

 

あ~良かった。良かった。

 

今回はペットセラピー成功!!

 

やっぱり、人間は可愛いものに癒されるのでしょう。

その後、夕飯タイムとなり、猫より人間より、食べ物!!って感じで、ご飯をおいしそうに食べてました。

 

食欲があるのもなによりです。


「お母さん2」元気そうで良かったです。

またジルちゃんを連れて面会に行くから待っててね~!!!