明日は我が身!?介護は突然やってくる!

両親ともに同じ特別養護老人ホームへ入所!?それまでの経緯を綴ります。これから介護をする方のお役にたてたら嬉しいです。

葬儀屋と告別式の日程が決まった


スポンサードリンク

こんにちは。tsukkyです。

 

前回のブログから半月たってしまいました。。そしてもう3月となってしまいました。
月日がたつのは本当に早い!!
母がいなくなったことも、受け入れることが出来、元気に生活しています。

 

前回は、母の施設に駆け付けて、1度帰って、また行ったところまででした。
その後、兄とも合流でき、葬儀について相談しました。

父の時は、何がなんだかわからなかったので、葬儀屋については、施設で教えてもらったところにしたのですが、(要は施設から近い葬儀屋)
そこがイマイチだったので、次は自分で選んだところにしようと決めてました。
気になった広告など、切り取ったり、取っておいたりしました。
そこで、兄と相談し、私の地元でやることにしました。

浦安市民葬祭」というところに決めました。

浦安市の斎場にはお式もできる施設があったんです。そこでお式を行う際のことを、まとめて手配してくれたのが「浦安市民葬祭」さんでした。


その日に打ち合わせを行い、お通夜はやらず、告別式だけを行うことにしました。
斎場が空いている日が2月12日(土)でしたので、その日に告別式を行うことになりました。

 

最初は、有名で大きな葬儀屋さんでもないし。。大丈夫かな?と少々不安はあったのですが、それがとても心温まる良いお式になったので、こちらで頼んで本当に良かったと思いました。