明日は我が身!?介護は突然やってくる!

両親ともに同じ特別養護老人ホームへ入所!?それまでの経緯を綴ります。これから介護をする方のお役にたてたら嬉しいです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

リモート面会で久しぶりに母に会えた!!

こんにちは。tsukkyです。 また随分と更新していなくて、久しぶりの更新となってしまいました。 コロナ禍でまったく母に会えない日々が続いていましたが・・・ 母の入所している施設でもリモート面会を行えるシステムを導入したそうで。 以前検討されていた…

コロナで会えない母。コロナ自粛の中で考えたこと

こんにちは。tsukkyです。 前回ブログを更新してから早いもので、3か月近くがたとうとしています。3月から母のところに面会に行っておりませんので、それくらい会っていません。 介護施設でコロナを発症したら・・どんなに大変だということは誰でもわかるこ…

新型コロナウィルスで心配な世の中、本当に施設に入っていてよかったと思う今日この頃です。

こんにちは。tsukkyです。 新型コロナウィルス拡大防止のため、母親の入所している施設でも今月いっぱい面会が禁止となりました。 今月の7日は母の誕生日だったので、ちょっと可哀そうな感じです。本人はまったく覚えてないとは思いますが・・(^^;)きっと施…

人間の寿命はわからない。。。あんな元気だったのに。

こんにちは。tsukkyです。 気がつけば年も明け、2020年になってしまいました(・_・; 今年もよろしくお願いします。 今日は寂しいお話。。 私が20代半ばくらいに勤めていた会社の方達とは、今も交流があり毎年決まった会がいくつかあります。その中でも「お達者…